2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォーキング

案件のプロジェクトが何とか終わったので、ウォーキング再開。ずいぶんなブランクだけどがんばるべし。

ギタリスト

ではこの人もすばらしい。右手の爪が。 やばい、天才だ。

JB

は大好きなのだけれど、前述のsunnyのJBが一番いいなあと思う。(ボビーヘブの原曲も好きなのかも。)ありがとう、Godfather とブーツィー。オーサカ モノレールは元気だろうか。 http://www.osakamonaurail.com/ 元気そうだ。"(^_^;)"

ウェスモンゴメリー

こっちもすてき?

JB

歌うのも好き。

ギター

しびれた。明日からはこんなおやじになるんだもし。

HD品質

http://www.adobe.com/products/hdvideo/hdgallery/ なぜspace aloneでは480の方が720より通信量が多いのだろう。(前者平均25M、後者平均15M。)とおもったらただの先読みhttpなflvでストリーミングではないのね。納得。 後者だけでもネットワーク越しのDVD…

動物

涙が出ます。

readyboost おまけ

前述の記事ですが、32bitの限界の4Gの縛りはばっちりあるので主メモリ足して4G以上だと意味ないです。また同様の案件どおりでreadyboostの領域は4G以上の割り当てはできないです。32bitで基盤の関係とかで2Gとか3Gしか見えない時の非常手段です。(推奨は1:…

readyboost

一部の機体がグラフィックボードの関係で2Gまでしかメモリを認識しない。なんとかいろいろ画策してみたけれど64では基盤のバグのためうまくいかない。(XPなら何とかなる。でもちょっと変。ubuntuでもいい感じなのだけれどやっぱりほかの環境との差異が大きい…

マイク

audio-technica AT9750(可変指向性バウンダリーマイクロフォン)出版社/メーカー: オーディオテクニカメディア: エレクトロニクス クリック: 33回この商品を含むブログ (5件) を見る最近これを使っている。脂向性の良いマイク、でしかも手頃。音声認識の質が…