2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出先で

今日は出先で泊まりの仕事。 ノートPCの開発環境を整える。 やっぱり手元にphp + Web環境があったほうが良いと考える。 一応XAPPを試してみた。 インストールが簡単なのはいい感じ。 ただシェルとの相性がすこぶる悪い。 cygwinで頑張るけれど限界な感じ。 c…

いつもよりも少し早起きする。(二時)

今日は日中外の仕事に出かける予定なので朝ウォーキングする。(決してジョギングというわないこの謙虚さ)4765歩33分5キロ 6時41分までに期限付きの仕事が終わる。でもすぐたまる。 9時に出発なのでそれまでにメールの返事を出して少しゲームを…

OSの復旧がうまくいかない。 昔つかっていた32bitのディスクを持ってきて急場をしのぐ。 とりあえず仕事が終わり次第復旧に取りかかろうと思う。(奥さんや娘から作業中断要求がくる可能性も高い)ubuntuですべてをこなしてもいいんだが音声認識がないと仕事…

vista64がうまくドライバが入らず。elsaのfx560×4なのがもともと持っているドライバーと競合しているのかも。2007年2月20日に出ていた新しいドライバを入れてみる。もっさりしている。グラフィックアクセラレータが効かない。どつぼにはまる。 、、…

学会

明日から出発。 たまった仕事は後にすることの連絡を忘れないようにする。 デバックツールも持って行くこと。to 自分