ローカルプログラムの開発環境

5月7日雨のためウォーキングは休み。
5月8日ウォーキングする。

Windows用のローカルアプリケーションを作るために四苦八苦しながら環境を悩む。
MFCVC++で考えていたのだがは、お兄ちゃんに未来がないことを教えてもらう。やはり.netフレームワークに移行する時期なのか…。
CDで自動起動するプログラムを考えると.netフレームワークがないと動かないアプリケーションは若干不安あり。が、開発スピードと今後を考えると上記が正解な気がする。(あくまでWindows固有に固執するではあれば)

最も良い選択肢として考えているのかFlashとアポロの組み合わせ。ローカルにアポロを入れてもらうのもいいし、CDの中にFlashプラグイン付のポータブルファイアフォックスを入れる手もある。
次点はJavaアプレット。ランタイムライブラリがポータブル化やフォックスでもたせられることができるのであれば、上記と同様か。JREや何かをインストールして頂くのは顧客の質から考えて難しいか。

とりあえずIDEを買った。C#の書籍とFlashの書籍で勉強してみることにする。VC++はしばらくとりおき。

VS2005にzero3用の開発環境もついてきた。こっちの方が面白そうだ。(現実逃避)



http://www.twotop.co.jp/special/note_wxt.asp
Turion 64 X2でnForce4 SLIなノート。
スペックがすごい。
ゲーム用に購入するならばノートなのか?
重量は7kg。
すでに持ち運べるものではない。


散歩から帰ってくる。
日に日に歩く距離が増えてきて末恐ろしい。一時間で終わらなくなるのではないだろうか。まあ、家族のために勤め人を辞めたので、それもまたよし。


押尾コータローでしばし仕事。
よい。

COLOR of LIFE (初回限定盤)(DVD付)

COLOR of LIFE (初回限定盤)(DVD付)


というわけで買って来た。

C#ゲームプログラミング (Game Developer)

C#ゲームプログラミング (Game Developer)

Visual C# 2005プログラミング入門

Visual C# 2005プログラミング入門

Visual C# .NET基礎300の技 (.NETプログラミングTIPSシリーズ)

Visual C# .NET基礎300の技 (.NETプログラミングTIPSシリーズ)

猫でもわかるWindowsプログラミング 第2版 (Neko series)

猫でもわかるWindowsプログラミング 第2版 (Neko series)

既に持っている(が、読んでいない)下記もまとめて週末に読むことにする。