携帯端末

今までzero3とSO902iで仕事用と個人用にしていたのだけれど、如何せん重いのと住んでるところが田舎なのでzero3のメリットが少なくなってきた。スタッフが大概の対応をしてくれているのでzero3への電話が極端に少なくなったこともあって思い切ってzero3をやめることにする。スタッフのPHSも一緒にやめてdocomoにすることに。
スタッフはSHであれば何でもいいとのこと。シャープって癖がある分なれると楽なのね。(推測。自分は使ったことは無い。)買ってくる。ついでに自分の機種変更も考える。
要件は

  1. USでのローミングが使える
  2. 事務所に近いローソンでポストペイドのクレジット機能がある(プリペイドはめんどくて)
  3. 出来れば早いとうれしい(もっさりだと、、、こまるなあ)

いざ、出陣、、、。

あー、USってGSMだったね。全然機種が無いや。とほほ、、、。いったん帰ってきて吟味することに。デザイン的に「ぱかっ」ってやつはノーチェンキュ。バータイプかスライドで。ごにょごにょ、、、。
D904iがいい感じかしら。面白そうなのはFMトランスミッターとモーションでメールがすぐ見れるやつね。車にiPodつけるのもいいけどジョギング用のiShuffleしかないし、重いの買う気が無いので車では音楽を聴いていなかったのだけれどFMトランスミッターなら英会話の勉強の音楽を流すのが楽な感じかしら。携帯端末で転送されたメールを確認することが多いのでモーションで見れるのも面白そう。スタイルは昔使ってたD902でおしゃれなことは知っているし、あのボタンスライドが無くなったのがよい。(賛否両論??)DCMXもついているので毎朝のダイエットコーラ眠眠打破もスムースに買えそう。明日これにすんべし。(今日買いに行く前に調べとけばよかったのだけど、運命と読む。)
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/904i/d904i/index.html
如何でもいいけど色はダサいな。_(x_x)_