洗濯機

また壊れた。2年間で6回壊れている。今回は交換になった。めんどくさいなあ。日立の白物は「デザイン悪し、機能限定、でもすこぶる耐久年数良」だと思って買っていたんだけれど、2年間で3台目。(2台は先方からの修理不能および交換。)日立のもの作りの路線が変わったのかなあ。節水なんていらないので、壊れないやつがいいなあ。しみじみ(日立の質実剛健さよカムバック)


奥様の買い物に乗じて携帯を交換。D904iにする。
ごにょごにょ、、、。
まずまずいい感じ。D902iに比べておしゃれさ感は無い。業務用に近いデザイン。でも目立たなくてよい。合格です。音楽端末として、だいぶよくなりました。mp3であればwindows media playerからシームレスに動機が出来ます。(ケーブル購入が必要ですが。)だいぶ早くなりました。もっているishuffle並で無いでしょうか。音は、いいですね。zero3がおもちゃのようです。モーションセンサーですが、あまり感度がよくないです。ボタンの方が早いのでボタンを使います。FMトランスミッター。いいです。これだけで買いです。ピンケーブルを張らなければカーオーディオでは聞けない諦めがあったのですが、十分いい感じです。こんな無線の路線が在りましたねえ。よい感じです。モニターは大きいですねえ。文字が大きくても沢山文字が表示されています。転送されたメールが見やすいです。すばらしい。動作は、、、D902iと同じぐらいですなあ。しょぼん。
でもDCMXFMトランスミッターと音楽同期のしやすさを買ったと思いましょう。よい買い物です。
それにしても携帯の端末は高くなったなあという印象です。SO902iの時はほぼ無料で買えたような感じでしたが、今回は3万円弱ぐらいしました。まあこれぐらいすごい機能の携帯端末であれば当然かもしれませんが。(定価は6万ぐらいだったような気もするのでだいぶ安く売ってくれましたが。)大事に使いましょう。宜しくお願いしますですm(v_v)m to 新機体。
別段ですが、docomoAUSoftBankの売り子のお姉ちゃんがたの露出度が高くエアコンがぎゅんぎゅんだったので風邪をひかなきゃいいのですが、、。ある種の労災のような気がした今日この頃でした。ウィルコムは長袖長ズボンで堅牢な感じがしました。(なんのこっちゃか。(^_^;)もうやめちゃったけど。_(x_x)_)

おまけのおまけ
家族割りMAXがあまりにも勧誘に怪しげだったので「2年間やめる気は無いけど、SoftBankっぽくて怪しい感じがするのがこわいです。」といったら「我々は善良なキャリアです。」と言うような答えが返ってきて末端までの教育がしっかりしているなあと思ったり思わなかったりでした。もちろん信じて入りましょうよ、(サンボマスター風に)と入りました。信頼とコストを開発(gfarmみたいなおもしろいの)にかけて下さいませ。携帯の国際シェア弱小もベンダーの弱小化もNTTのせいかも知れませんが、NTTほど公共な営利企業もないですので(別に国粋でも日本なんてどうでもいいのですが)、その価値を買っています。(特に研究部門は素敵です。開発のスタッフが優秀だなあ、と思う。)これも長期的な企業応援で在ることを期待しながら。