またしてもPDO

PDO!やってくれております。遅々として進みません。phpの生産性がゴッポリとそがれるライブラリです。よし、11月末をもってこれを使うのは止めよう。そうしよう!(mysqlなんざいらねえやい!)
原因はPDOでのpostgresのLOBの扱い。巷にあるマニュアルは全部間違っていて(みんなオリジナルのコピペだからしょうがないけど、)テストケースが最悪に間違っている。気付かせてくれたのは下記出展のみ。(freadつかえとかstream使えとかはあったけどもろ直球は下記のみ。)大変感謝です。これが無ければ自分の7時間も救われませんでした。(あーでもPDOはもうやだなあ。)
勉強になりました。有難う御座いました。m(v_v)m
http://d.hatena.ne.jp/rsky/20070516