読書デー

急性頸部筋筋膜症(通称:寝違え)のため、本日は読書デー。

生命保険入門

生命保険入門

大変勉強になった。生命保険の歴史から概念・選択の案件まで網羅的に勉強できました。読んだ後に自分の証券を見直して保険屋のリファレンスを読み返して、やっと保険を理解しました。(今まで、知らずにただ入っていました。ぎゃふん。)色々修正点と、差分を計算したりしてシミュレートしてみて保険屋さんに相談してみる。、、、うーん、直接会うにもいわゆる「セールスレディ」な方では若干かみ合わないかもしれない。ファイナンシャルプランナーが手隙な時に支店(支部でないこと重要)の詳しい人と相談してみよう。大変すばらしい本。