おまけのUCS

以後注釈
V VISA
M MASTER
J JCB


JAF代わりにJRSでも今後はOKかも。JCBが一枚もないので一応勘案する。(たまにJCBしか使えないお寿司屋さんとかもあるので。)
調べてみるとUCSゴールドカードなら自動でついてくるようだ。奥さんの運転ももう大丈夫だけれど、車両の保険もアフターに強いのにはいっているけど、あえて入る。(所詮は自動車保険会社。JAF・JRS程のサービスはないと思う。サポート役は修理・車検割引と抱き合わせの町工場が一番多いだろうし。)それなりに審査基準が厳しくて手順も大変めんどくさい。けど、空港も使えるしロードサービスもすごい充実しているし大変良いカード。(もうこの際ポイントとかはどうでも良い。付帯する保険と付加サービスのみ。)ニコスやUFJのプレミオをもつ前にトライしてみてもいいかもしれない。同じぐらいの値段でサービスが倍。コストパフォーマンス的にはすごいいい。カードはださい。ICもない。(別にいらないけど)でも、審査は高い。

落ち着いたのは

  1. ニコスゴールドカード V
  2. 三井住友ゴールドカード V/M (個人・会社)
  3. UCSゴールドカード(車用) J

かなあ。無難かもしれない。