ダイエット

体が重だるいなあと思ったら10キロも太ってた。奥さんはふくよか大好きなので何も言わず。ただズボンとベルトが大変なことに。
ダイエットを始めることに。ジムに行く時間もなさそうなので
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fagiu/saido001.html
で試して見る。
日経のニュースを見ながら・前の晩録画したヒストリーチャンネルを見ながら、朝晩ただ踏む・振り続けて2週間。体重は変わらないけど、ずいぶん腹回りが楽に。2〜3ヶ月続けてみるかな。走るよりも、手間が簡便だ。(シャワーも楽しい。サウナも欲しいところかしら。)時間あたりのコストパフォーマンスが良さそうだ。これで良さそうならスローな筋トレも加えてみよう。(学生時代の運動生理学の復習も役に立つのかもしれない。)