UAマイレージプラス

ダイナースのクラブポイントが400点以上になりそうで早くもANAのマイル交換上限に。観念してロイヤルチェックにしようかと考えていたけれど、グローバルマイレージの交換でUAマイレージプラスやらNWのワールドパークスやらにもいっぺんに変換出来ることが判った。1500点あれば

  1. 400点 ANAのマイル40000マイル
  2. 600点 UAマイレージプラスの60000マイル
  3. 500点 NWワールドパークスの50000マイル

とかに出来るようだ。
NWの国内JAL交換はなくなったので、スターアライアンスUAマイレージプラス15000マイルで国内往復便が一枚取れる。(1交換に25ドルかかるので素直にANAダイナースが一番なのだろうけど。)心なしまあ穏やかか。いつか使うこともあるかと考えてUAマイレージプラスとNWワールドパークスのアカウントを作っておく。
、、、UAマイレージプラスは搭乗がない限り仮カード(しかもただの紙印刷)しかないんだなあ。合理的なコスト削減だ。(ANAマイレージとかJMBって、まあ、良くカードただでくれるものだ、とも考えられる。)
UAで海外に行くときにグレードアップに使うって方向も良いかも。

http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/index.html
http://www.nwa.com/asia/jp/worldperks/