UCSゴールドカード

UCSゴールドカードはかなり渋かった(返事が遅かった?)ので印象深い・感慨深い一枚。レンタカーでも同乗でもOKなロードサービスが魅力的だったのだけれど、

  1. 自分の車の利用がほとんどで比較的ロードサービスの強い保険に入っている
  2. レンタカーを使わなくなった(遠距離でもタクシーにした)

な状況なので解約するか考え中。券面も淡々としたゴールドですてきで、年会費もとても安いので取っておく方向かとも考えつつ枠がANA-JCBと20万しか違わないのにJCBを2枚持つ必要がないのかもしれないなあ。難しい。(別に死蔵でもいいのだろうけれど。)来年一年持って使える場面を見てみるかなあ。(多分ないだろうなあ。)