イーモバイル

両親が別荘に来た時用にイーモバイルを頼んでみた。
エリアマップでは通信可能になっているのに圏外に。
状況について調べてみると結構こんなパターンが多いようだ。
イーモバイル側でもつっぱねて2年割の金額を頂くケースが多そうだ。
ダメ元でイーモバイルに連絡してみる。
、、、エリアマップでの通信可能なことと買ってすぐのこともあり、先方からクーリングオフを進められた。(先方はキャンセルと言っていたが「クーリングオフですよね?」と聞いたら「そうです。」と言っていたのでクーリングオフなのだろう。)
本日箱なしの状体で返しに行ったら、今までの通信料も全キャンセルとのことだった。
(エリアマップでの確認と事例検討の蓄積から、素直にクーリングオフした方が得策と路線を変えているのかもしれない。色々調べてみるとイーモバイルには旗色が悪そうな印象。今回はすぐに収束したけど、こじれた事例の場合はお互いにつらそうだなあ。消費者センターとかも出てくるかもしれないなあ。)