インプレッサ

エキゾーストアセンブリに亀裂が入り、暴走族みたいな音になってしまった。
ユニット交換する。
そろそろ車も寿命か。
ということで新型インプレッサ
MTは奥さん的に却下。
4ATなのはもう、スバルは、しょうがないだろう。
(諦めた。)
足はかなりいい。
後ろのダブルウィッシュボーン化が多分底上げしているのだろう。
かなり良い乗り味。
S15は下に結構トルクがある。
(1500にしては、だけど。)
パワーはないけど街乗り/たまにちょっと高速ぐらいにはいいではなかろうか。
奥さん的にはS15がいいのかなあ。
2.0NAは下のトルクがなさそうで、ちょっと不便。
(なんでだろう?シリンダーのストロークの関係か?)
むしろS15かなあ。
STIは今の自分達には不要だろう。
2.0GTはいい感じだけれど、ディーラーに試乗車がない。
(まずは乗ってみないとなあ。中古のS-GTでも乗りに行ってみるか。)
だがそんな時間はない。
悩ましい。
ただインプレッサはお尻のデザインが痛い。
http://www.subaru.jp/impreza/impreza/

B4は一挙にださくなったので、選択枝にない。
中古なら3代目BE・BH型セーフ、4代目BL・BP型ギリギリセーフ、5代目BM・BR型アウト。