英会話

個人レッスンの英会話初日。
見知らぬ人しかも外人に何を話せというのだ、という体験授業をやってくる。が、大人数でやるよりも目を見て会話できるのでよい感じだった。最後には手持ちのガジェットの話で盛り上がったし。(何をやっているのだか。(^_^;))
次回も予約する。
日常的に英語を聞いていないと小さな言い回しがわからないものだ。
ちまちま仕事の合間に聞いてみよう。ポッドキャストの何かを集めてみようっと。


明日は家族サービスデーなので、今晩は自分のために使うことに。届いたサーバーにOSをいれて今まで開発していたアプリを入れ替える。あー、全然違うんだ。こんなにも。
いままで遅いので作っていたのがばかみたいに思えてきました。あー、すごいや。