久々に

ネットワークやアプリで遊ぶ。
知り合いへのお土産にrtmpサーバーとWebだしのFlashビデオ(swfになっていないflvの動的読み)を作る。red5、まずまずの感触。(確かに実運用するならWowzaだなあ。)ちょっと機能が重いけどチューン程度でいかようにも、という感じ。(関数がちょっとべったりかもしれないので、その分ボトルネックがそこだとはまるかもしれないけど。)
いずれにせよrtmpだけがプロトコールの解決ではない印象。もっとやれる方法がありそうだ。

phpと組み合わせてかなりなものは作れるんでないでしょうか。flvの受け取りを分散してうまくマージできるよう(VBRなんか意識しちゃうデータそろえておいて)にFlash側でいじっておけば、長編高画質もいけちゃうかも。発表されたらH.264のflvデータチャンク調べようっと。

出展はここらから。いつもながら偉人/先人達に感謝。
http://www.erde.co.jp/~katsu/wiki/index.php?FLV%20%CA%D1%B4%B9%A1%F5%C7%DB%BF%AE%A5%B5%A1%BC%A5%D0%A1%BC
http://www.rockonflash.com/blog/?p=12
http://blog.itoyanagi.name/entries/d20071109
http://blog.katsuma.tv/2007/05/fedora_install_red5.html
http://osflash.org/red5/063final
http://weblog.metareal.org/2007/01/09/flash-video-streaming-with-lighttpd/