奥さんが車を覚えたいとのことなので一通り教えてみる。
周りに迷惑にならないように(ぶつけられないように)後ろを見る癖をつけて・駐車場をみっちり練習して・子供やお年寄りを巻き込まないように練習して終了。若いので飲み込みが早い。チャイルドシートを前席に移動して、後ろは簡易版に。いよいよ自分の乗る車ではなくなってきた印象。今の車を奥さんにあげて新しい車を考える。
実用車だし中古で別にいいや。スバルかマツダが好きかなあ。中古のB4あたりなんてお手頃かしらとも思っている。H16以降が素敵だけど、それ以前でもいいなあ。あんまり使わないのでガソリン代も気にしない。(でも車がないと大変困る。)
http://www.carsensor.net/newcar/gdetail.php?STID=CS110810&GRDC=SB_S014_F002_M001_G002
ここら辺が好みとグレードの落としどころかしら。(ターボなくてレギュラー対応でもいいぐらいだけど。)