ダイナース

ダイナースの決済額に上限がないのは思いの他便利。枠とか気にしないで個人分でも使えるし、ビジネスアカウントも十分機能する。枠がないってのは会社をやっていると安心だなあと痛感。(NICOSも多めだったのかもしれないけど、それでもぎゅんぎゅん使うとちょっと少なかったので。)
ただただ、ネットなり小さなお店なりで使えないところもちょっとある。(でもほとんど使える。9割ぐらい使える。残りの1割のコンビニだとかアマゾンが鬼門。)
国内にほとんどいるので

  • メイン ダイナース
  • サブ JCB(しかも持たず。出先ではおサイフ携帯Quicpay

で一安心だなあ。あとは

  • サブofサブ(もしくはエマージェントまたは海外) 三井住友V/Mデュアル(しかも会社名義)

でもういいだろう。
JCBのザクラスには興味がないのでダイナースでプレミアムを目指す方向。
(でも欲目を出さずに考えれば普通のダイナースでも上限枠十分なので十分かもしれない。情報を見る限りデスクの仕事は以外と秘書と自分でやっていることで何とかなるかも。海外の時には便利なのかしら。)
ここから先は趣味の世界。
職歴と決済額から考えて1年半後ぐらいと考えるが、インビテーションの到着が遅い方が達成感があるかもしれないと予想する、矛盾。