OSの復旧がうまくいかない。
昔つかっていた32bitのディスクを持ってきて急場をしのぐ。
とりあえず仕事が終わり次第復旧に取りかかろうと思う。(奥さんや娘から作業中断要求がくる可能性も高い)

ubuntuですべてをこなしてもいいんだが音声認識がないと仕事にならない。
メールを書くのにも音声認識がないと何もできない。
キーボードを打つ気にはなれない。

Linuxのいい(有償でもいいので)音声認識ソフトはないものかな。

とりあえず買ってきた「シーズディスティニー+」をちまちまとやってみる。ちょっと面白い。
龍が如く2」は買ってきたけどまだやっていない。やれる時間がほしい。デフォルトが毎朝3時起床なので、一時に起きればなんとか出来るかもしれない。

コメント登録のメールをもらったのだがうまくWebで見ることができない。おお悔しい。
音声認識なのですが、すでにドラゴンスピーチきめうちになっております。(学習用の音声バッファがすでに10ギガ以上になっているのでもう乗り換えは不可能な感じかと、、、(^_^;))
基本的に仕事が報告書書く仕事なので、入力インターフェイスとして音声認識はすごく楽です。たぶんこれがないと仕事の能率がすごく落ちるのだと思います。すごく賢いやつがあるといいんだけど。
兄ちゃんコメント有り難うでした。